Utsusemi

🥀

Sexy Zone 「 PAGES 」 のはなし

f:id:rkur_autumn:20190315191403j:image

やっと届いた…はじめまして。漆と申します。うるしです。勝利担やっております〜

 

以前から何かしらの形でSexy Zone関係のアカウント?とやらを作ろうとは思っていたのですが機会を逃しに逃しまくって今になりました

 

まぁ自分語りは後回しということでPAGESの感想というか勢いに任せてブワーします

 

 


La Sexy Woman

PEACH!、すっぴんKISSでも思ったんですけど近年のSexy Zoneらしさのある可愛い曲の成長が著しくないですか?めちゃくちゃ可愛い

かわいいではなく可愛い、ここ大事です


可愛らしさとSexyさが上手いこと共存し始めたというか…前が違ったとかではないのですが、極端に言うと最低限の要素以外を削って最低限且つ最大限にSexyな可愛らしさが出てると思います。何目線でしょうね


「僕は君のモノさ  だから君の全ても僕のモノさ」の爽やかにクソ重い愛と持論を押し付けてくる感じ、最高に清いジャイアニズムで大興奮しました

聡ちゃん歌ってほしかったなあ…ゆっくり待っとるで

 

 

 

恋がはじまるよーー!!!

私は悟った……直近で言えばプンププンプンタイプのトンチキ濃度高めド正論ソングだと

「自分100パーいいと思う  ンな人メッタにいないでしょう?」がすごい好き  恋をこんなに楽しんでる女の子も男の子も多分これだけキラキラして輝いてるんだろうな


決して下心はないですがSexy Zoneは女の子目線の曲の似合い方がえぐいと思います

Sexy Girls再臨してや歌ってくれ絶対かわええから…全く下心はないんですけどね


「意味が無い!!!」の圧倒的声量圧倒的音圧パートを切り取って着メロにしたい

 

 


CRY

PAGESのテーマである"人生の1ページ"に沿った喜怒哀楽の哀かな〜、静かな激情が曲調に出てて完全なバラードというよりかはミディアムな雰囲気が好きです

こういう曲においての勝利くんの声は自担贔屓じゃないですけど沁みますね


個人的な見解ですが、勝利くんの歌声は感情が顕著に出ると思ってて。ある種の訴求力と言うんでしょうか。

静かすぎず、激しすぎずの曲でその曲に合った感情を心に声というナイフでゆっくり突き刺してくるような感じで…ああ日本語が下手  ドブのあみあみ


急に語彙力が消えますけどBメロのふまけんめちゃめちゃ良くないですか?デフォルトの歌い方で性癖なのはこの二人なのでぶっ刺さりました。加減を知れ

 

 


make me bright

たまには事前情報無しで聴いてみようとPAGESに関する情報を発売まで視覚聴覚遮断してたのでまあビックリしました

菊池菊池菊池菊池菊池四人中島中島中島中島中島四人みたいな…ふまけんデュエかな?と思いましたけど新鮮で楽しい曲ですね


健人くんの 「訪れるエンドロールに踊りながらon your beat lalala」 のパート、天才では?

私の中の中島健人像そのものが言葉になりました

感想は星に飛ばして森羅万象の鼓膜に鳴り響かせたい

私が富豪だったらこのパートだけ切り取ってアルタ前のビジョンで永遠流します

夜空の下誰もいない道路の真ん中を健人くんひとりが舞い踊りながら歌う図が見える…頼むからフルで披露して

 

 

 

Don't run away

個人的な本命別ジャンルのせいで脳筋ゴリラの人格が顔を出してしまう…サビの「HEY」に合わせて拳あげるか折り畳むかしたい…はい今分かる人にはジャンルバレしました


イヤホンしてちょっと音量大きめで道を少し早足で歩きながら聴いたら卍俺無敵卍モードに入りそうでたいへん興奮申し上げる

STAGEのRTT、リペのアンリアみたいな耽美さと疾走感のある曲から始まるライブが大好きアンド大好きお前に一生ついていく卍の所存なので是非今ツはこの曲から始めていただきたい


ええ、ガチガチに私事です

 

 


My sweet heart My sweet love

純愛にいつまで経っても慣れないので眩しさと甘さで変な笑いが出てしまう〜〜…


「愛してるよ」とか「永遠を誓うキスをしよう」とか歌われると小っ恥ずかしくないですか?私の元の畑のせいですかね?

好きな人は拉致監禁が基礎、最終的には生死は問わないみたいな曲が骨の髄まで浸透してるヲタクなので…


いやこれ曲の感想ちゃうな

甘ったるすぎて吐きそうになる曲ですねえ、とてもかわいい

こんな純粋に愛されるって幸せなんでしょうねえ…眩しいなあ…

ピアノの音が輝かしい未来と胸踊る恋心を表してて好きです。Sexy Zoneは永遠にかわいい恋をしてて…


菊池風磨さんへ

こんなかわいい曲でエロい声出すのやめてくれませんか?興奮しました

 

 


チクチクハート〜beating beating〜

個人的PAGES優勝曲その1です。前述の通りふまけんの歌い方が性癖なのでサビの風磨くん強めのユニゾンで天高く拳を突き上げ壮絶な戦死を遂げました


「ドキドキハート言えるかな 僕じゃダメかな?なんてね」→「自信も勇気も足りない僕だけど 僕じゃダメかな?」

言うてもうてるやんけ………愛…………推しの女子ドルに爆レスもらったおじさんみたいな笑いが出るくらいかわいいしょうりくんかわいいめためたかわいいふあふあちょりくんかあいいねよちよちよち


すみません、気持ち悪いおじさんの人格が出てしまいました。

Sexy恋にやきもきすると何かと相手に責任擦り付けがちZoneちゃんを一生推します

 

 


恋人

曲名に色がつく曲に外れはないって幼稚園の先生が言ってました

PAGES曲に春夏秋冬を感じてて、私は青い恋人は夏終わりから秋にかけての涼しくなる期間だと思っております

中島健人さん、失恋似合うじゃないですか?一生恋実らず惨敗して嫉妬に狂って痩せこけて病みまくって感傷に浸りまくってほしいな…


なんか別に私が失恋したわけじゃないのにやたら切なくなりますね。これがPAGESとして共有する各々の人生なんでしょうか。だとしたらこの切なさもまた一興

ところでここまで言うの控えてたんですが、健人くんの歌声エッチなお姉さんでしかなくないですか?私が男じゃなくてよかったな

 

 


Hands up!

脳筋ゴリラ、覚醒

この曲のためだけにタオル買うし喉のケアします。いやこれサビ歌うでしょ?歌っていいんですよね?いいって言うてくれ

アッパーチューン限定ライブとか欲しくないですか?倍率は星に飛ばして小箱とか借りて…


話が逸れました。こういうアッパーな曲にもオシャレさが交じるSexyちゃんかわいいなあ〜綺麗だな〜〜…さすがは薔薇持つだけありますね、いいよその清楚さ、嫌いじゃねえ


各所の語彙力無限大思考回路ギャラクシー大天才作曲家さんへ

ゴリッゴリ重低音効かせてシャウト祭りみたいな曲待ってま〜〜〜す!

 

 


ゼンゼンカンケイナイ 

個人的PAGES優勝曲その2です。こっちが本当の一番かもしれません。

バンドサウンド×Sexy Zone最高やろ?とワイハを外車でブンブンしたくなります。何故国外進出したのかは分かりません


さて、ここから虚妄+本命ジャンルノリの話になります。ここまで読んでくださっている方がいるかは分かりませんが興味のない方はスクロールどうぞ


ゼンゼンカンケイナイの「ゼ」2回に合わせて両手を前にバッと出したくないですか?私は出したい

1.2.3.4!で一緒に叫びながら拳四回突き上げてからのAメロ始まるまで拳で…え〜〜〜楽しくない?でもライブでやったらあかんのやろ?世知辛すぎん?寛大になれよ(横暴)

サビはモッシュです異論は認めません!コロダイ始まりそうやな

各々の自担パートでハート飛ばしたい〜〜その様見たい〜〜〜咲き禁盤道まっしぐらで生きてきたので宗教上私は咲けないですけど誰かソロパで咲きながら飛んで

折り畳み入れたいけど起死回生〜しかなくて凹む…

過去より今〜は手扇子でそのあとのふまけんパートはふまけん厨が咲き散らかす  それを見てエモさを噛み締めたい

ドンケツの健人くんの「気になんてしてないで」で全員で指ハートでしめたいし楽器隊のジャーンドンドンドンシャンシャンで次の曲まで繋いでほしい


以上虚妄となりました。もうちょい激しい曲でも、ええんやで

 

 


Wonder Love 

ゆめかあいいせくちぃぞぉんだ〜〜!!!このタイプの曲大好きです

ホットミルクみたいな曲だなあ。優しくてあったかくてかわいくてふわふわして、書いて字のごとく夢見心地

冬の夜中に布団にくるまって小音で流しながら寝落ちしたらいい夢見そう。実質子守唄


副業でキャラドリ芸人やってるのでお察し…

ところで「Crucial」の発音やたら上手くないですか?ワンダラに限ってはCrucial担です

いや……Loveの発音も好きです…ラブじゃなくてルァヴな感じ…みんなマリウス

全員ユニゾンミックスボイスで出してんのかなぁ、地声域特有の突き刺さる音圧が無いから余計に耳障りが良くて人類が火星に移住するまで聴いても飽きません

現状再生数的には一番多いかも

エッチなお姉さんだらけですね(台無し)

 

 


君がいた夏に… 

なんっか中島健人この曲似合うぞ?と思ったらサマハニとちょっとシンセの音が似てて自己解決しました

夏って何かと色恋関係なく色々な事が変動する時期だと思うので、私は夏に対して楽しいというより憂鬱な感情が浮かびます

暑さが過ぎ去ると共に何かも持っていってしまうような季節なのが端から端まで出てて切なくて心臓が痒くなります


セクサマの最初から最後まで意味が分からない支離滅裂夏曲(と言ってもいいのか)もいいですが、こういう正統派夏曲もいいですね、好きです

絶対夏には聴かねえからな

 

 


いつまでもいつまでも 

PAGES四人曲最後ということはつまり人生最後…と物騒な思考がよぎりましたが、本当に人生の全てを詰めましたみたいな曲で絶妙にノスタルジーSexy Zoneの得意分野丸出しで思考が飛びました


こういう優しさと愛情に包まれた"当たり障りない日常"を切り取った曲のマリちゃんは映えますね

まぁまず当人が健人くんとは別ベクトルの愛の擬人化と言っても過言ではなく私は教祖だと思ってる節があるので贔屓はあるかもしれませんが、あんな声で「未来の僕から一言 "ひとりじゃないことだけは忘れるな"」って言われるんですよ?


もし私が今世に生まれて、もしくは生まれ変わって今を生きてなかったらこの曲とこの声を聞かないまま別の人生に向けての荷造りを続けてたのかと思うと背筋がゾッとしますね。ほん怖よりほん怖です

普通に生き普通に死んでその末私に生まれこの曲を聴いてるとは到底思えないので前世何か偉業を遂げたのでしょうか?盗賊の首でも撥ねて殿に献上したんですかね?


いや〜〜何回聴いても「僕が僕じゃなくなりそうで」の「な」が好きです。「なぁ゙」…どこで覚えた、言え

高めの甘い声に混ざる濁点なんていくらでも異物混入歓迎です。マリちゃん見てる~?そこすごい好きだから頭の片隅にでも置いてくれるとおじさん嬉しいな

ぎゅっと→いつまでもいつまでも、なんてセトリが組まれてしまった暁には私は…どうしましょう、身投げでもすれば対価交換になりますかね?

 

 

 

 

〜ソロ〜

🥀「 Because of 愛 」 feat. Kento.N

タイトルの中島健人臭ヤッベーーーー(笑)→中島健人は天才だった


一通りの流れです。周知の事実なのに何故忘れたんでしょう。今聴くとめちゃくちゃイントロ0.000001秒からAll love sexyなので多分一瞬で鈍器で殴られ記憶喪失になった末の笑いだと思います。killing by you Sexy


健人くんソロの中ではLove風がずっとトップだったしこれからもそれは変わんねえぞ卍卍ィ!を大々的に掲げ生きてきたこの鉄壁の決心をものの数秒でボキボキにへし折り深海に投げ捨てました、犯人はこいつです


ドドドドドドドド重い愛情と鬱陶しすぎて毛根からすっぴんSexyになりそうなめんどくささと下手したらODくらいしそうなI live in 深海のような根深いメンヘラヤンデレという私の性癖にドスドス刺さる案件フルコンボなので咄嗟にザビエルポーズしました。やっぱケントナカジマブランドは格がちげえよ…ラブケンティーどこだよ…キルケンティーだよ…


私個人の恋愛観が松島と中島ミックスしたみたいな感じなので必然的にここ二人のソロは刺さりがちなんですよね、それが今回も例に漏れず…マリちゃんのこと教祖やと思てるしな…ん……?健聡マリ…?


Luv Manifestoは聖歌

 

 


🥀「 Keep On feat. Marius.Y

きーぽんきーぽんきぽんきぽんきぽきぽきぽ……

だいてんしまぃうちゅてぁ👼とマリウス葉さんを同時に体感出来る低コスパでありながら返ってくるものが暖かすぎて大きすぎる。実質給料日


マリ担さんが根気強くここまで読んでくださっていたら全身全霊誠心誠意心を込めて謝罪申し上げるのですが、感想が「これが10代ラストのソロ曲になるかもしれないと思うとエモーショナルの津波が心をさらっていく」に尽きてしまいました。

母国語もままならない挙句あなたの大切な担当さんの大切なソロに稚拙な心境を乗せてしまい大変申し訳ございませんでした

 

 


🥀「 Cocoa feat. Fuma.K

エッッッッッッッッッッッッッ

 

 

モ……………………………………………………………

いやこんな……、?菊池風磨の人生売り場?

私は菊池風磨ではないのに「うっわ3歳の時のビデオまだとってんだ(笑)」とか言ってしまって自分でびっくりしました  合法的に菊池風磨として生きられます


変わらない景色に何の気持ちも湧かずいつだってけだるい金曜日を生きて、懐かしいココアの味なんて知らないけどどこか懐かしさが滲むやさしいやさしい曲で、こんなん言うたらおこがましいかもしらんけど第二の人生を知るような


そこにいなくてもその瞬間を生きていなくてもそこだけぽっかり忘れていてフラッシュバックのように思い出した感覚になるってすごくないですか?

風磨パパと風磨くんの共作だからこそこんなに味わい深いんだろうなあ

ずっと暖かいのではなく曲が進むごとに少し冷めて最後には缶の底に溜まった濃い味が香って、もうほんと…菊池風磨はどこまで……はあ

 

 


🥀「 風景画 」 feat. Shori.S

さとうしょうり


失礼しました、語彙力の低下が著しすぎました。

いやこれは……いや…ええ?佐藤勝利という曲じゃないですか?とうとう人間国宝では飽き足らず曲という概念に変わったんですか?最高だ、愛してるよ

「早くして…離れてよ…早くして…離れてよ…そばにいて」はちょっと佐藤勝利すぎませんか?いやそりゃ本人が書いてんだから佐藤勝利だろって話なんですけど…


勝利くんって本当に言いたいことを遠回しの比喩に変換したり反対の言葉で隠したり後出しにする傾向にあると思うんですけど、そばにいては直球すぎません?

あ〜〜〜勝利くんの目にはどんな風景が写ってるんだろう、汚いものは少なくなるべくきれいなものばかり見ててほしいなあ


消えそう…勝利くん消えそうだ…声も、言葉も、存在も、全部全部脆くて強くて儚くて消えそう

雨の匂いにかき消されて行方がわからなくなりそう  あっなんかすごい不安になってきた……ここら辺にしとこ……

 

 

 

 


はい、めちゃくちゃ長くなりましたが…

まぁ結論一言にまとめてしまうと「PAGESやべえ」になってしまうのですが、聴いてるだけで様々な感情から風景から人生の振り返りのように今まで忘れてたこともパッと出てきたので、私にとってのPAGESはSexy Zoneなんやなあと

 

 

 

 

 

 

 


君のいない景色は少し色が濃すぎる

 

 

 

長々ありがとうございました〜〜

https://mobile.twitter.com/cry____vic30

ついでに青い鳥はじめました